こんばんは無気力



今朝は愚痴ブログを失礼いたしました。



あのあと結局抗原検査は陰性



裏口から診察室に通されました。



私の恩師看護学生の時に消化器内科、外科の座学を教えてくれたのがこのクリニックの院長。何の因果か。で、母の大腸癌を見つけてコロナ禍に速やかに総合病院へ送ってくれた命の恩人。



久しぶりにお会いしましたが相変わらず飄々としていてオモシロドクターでしたニコニコ

ひとしきり私の話を聞いた後、抗原検査キットをどこで手に入れたとかいくらしたとか、興味津々。パンフ持って行ったので見せたら興味深げに見入っていました爆笑



今仕事どーしてんの?って聞かれたから○○耳鼻咽喉科でナースしていたけどバイポーラ悪化したから辞めたー、って言ったら「え⁉︎○○先生のとこ⁉︎え⁉︎まじかー!あの先生変わっていて面白いんだよな!昔一緒に働いていたからね!で?何年くらいいたの?開院から?8年!頑張ったねー!!」って。



変わっていて面白いのはあなたです。笑 私の元職場の院長は変人です、良い意味で。


元職場の院長、この消化器内科の院長、わたし。3人とも同じ時期に同じ総合病院で働いていたので、診察はもはや井戸端会議状態。



で、本題に戻り昨日も今日も陰性だからコロナは心配しなくて良いよとニコニコ飛び出すハート



ただ、身体表現症状が多数あるので採血と検尿をして胃カメラの予約も入れて貰いましたにっこり



ナースの方々はハキハキしていて優しくて感じ良かったニコニコ

いつも採血失敗されるけど…今日も担当したナースさんに「ね、いつも一発でとられないでしょ…なーんか血管あるんだけど…」って。笑

「はい、自分も針刺されて血管にヒットした感覚はするんですけどいつも引けてこないんですよ。五分五分ですねっ。」って答えましたよだれ



結局ナースさん、ここかなあ?って言うから自分も駆血された自分の血管探って「わたしもこれなら同じとこいきますね!」てことで、一発オッケー飛び出すハート

今日のナースさんは採血上手だった!痛く無かったし探られなかった。



受付の時はちょっと嫌な思いしたけど、ま、忙しい時はみんなイライラすっかー。と、院長とナースの神対応ですっかり気分良く診察を終えられましたニコニコ



すっごい疲れたけどね魂が抜ける



あとは胃カメラだーびっくりマーク



次は精神科受診へ続く…