数日前から両耳が聴こえにくくて、

7月8日に耳鼻科へ


診察室のベッドに仰向けに寝て、耳の中を検査。

カメラを見て、耳アカが鼓膜に張り付いている事で聴こえにくかったと、

剥がすのがとても痛く、我慢するのが大変でした。

(取れた耳アカは見せてくれませんでした)


でもみぎ耳は良くなったのですが、ひだり耳がまだふさがったみたいです。

病院から帰ってからも両耳の鼓膜あたりが痛くて、

1日経てば治るかと思ったのですが、だんだんひどくなり、10日にまた病院へ、


先生にこれ以上の治療ができないから、大きな病院を紹介してもらう事に。

その病院はまず予約が必要で、取れた予約日が30日。



耳の痛みが治らないので、処方されている、鎮痛剤を飲み始めました。

(これは効くようで痛みがなくなりました)






耳鼻科へ行ってから耳掃除をするのが怖かったのでが、

今日朝、お風呂に入ってから耳掃除してみました。






こんな大きな耳アカがひだり耳から採れました。





ひだり耳の聴こえ少し解消されました。