ドライウェイトって何?


私は知りませんでした。


透析後の体重。管理する為、透析後の体重を決めます。


退院後からは次の透析をして、決めたドライウェイトに

戻します。


でもそのドライウェイトを決めるのが大変みたいです。


67.2→67.8→68→68.5


この2ヶ月でこんなに変化がありました。


主人は元々高血圧だったのですが、ここ最近は反対の低血圧で、2ケタのとかも、下の血圧が46って時も


その時は目の前がチカチカしたり、目の前が見えなくなるそうです。


今までそんなことはなかったので、家での対処方を

「連絡ノート」に書きました。



アドバイスを頂き今、実行しています。


血液透析する患者さんがこんなに大変だったとは、


寝起きと寝る前、毎食前に体重を測り、透析時の着ているもの測っておくことなど。


透析を始める前に調べたのですが、出てきませんでした。




凹む😿⬇️