今日(火曜日)は退院日

9時半から腎臓専門の先生の外来の診察をして退院です。


「デイルームに居るよ」ってLINEをして待つ。


すでに洋服に着替えた主人と合流。


採血の時間が遅かったので、外来時間が遅れるとの事。


仕事どうしよう😨(ギリギリ?) 




主人の入院した総合病院は高齢者の入院患者さんも多いので、朝から「あーあー」と大声が聞こえる部屋がある。


デイールームでは今日退院する患者さんの家族の方たちが入れ替わり立ち替わり、「うちは?」




やっと診察時間が来て、診察室へ


腎臓専門の先生からは

「突然の事でしたね」っと???


予想つかないのかな?身体に水が溜まる事?

むくむ以上の事(腹水とか)話してくれていたら・・


※自分(家族も)の病気はキチンと理解しておかないと


って事で今後の流れ、透析が始まる時はやはり入院して導入するそうです。



まずは、1週間の3回透析、次の週に透析へ通う先生と家族も含めて面談です。


2週間の入院が必要との事。



また入院なのか、でも仕方がないね!



次回の外来で今後の流れを決定していくようです。


それまでは食事に気をつけて、生活してねって事です。




次回の外来予約は4月初旬です。