2人とも、着替えて、薬手帳、飲んでる薬、を用意して。

手術予定の病院は先日入院した病院なので、その他は↓

病院着、タオル、歯ブラシ、歯磨き粉などが全て
レンタル品(歯ブラシ、歯磨き粉、コップはもらえむすよ)

↓ 





Wi-Fiとテレビは定額なので、コレは良いです。

(今の病院はすごいよね・前回主人が入院した時も思ったけど)



準備ができたので「119」に私が電話をして状況を伝える。

話している最中、向こうから「すでに救急車は向かってますよ」と言われました。


家の中でで待つよう言われた。

時間は13時、救急車到着。

部屋の前に担架がきて、寝るように主人は促されます。

救急車へは主人、私の順番て乗り込みました。


救急隊員の方からの今までの病院や今の状態、

こちらで連絡したら病院へ再度救急車からも受け入れ可能か連絡を取ってくれました。

マンション前で10分ほど待機していたのかな?


入院先はうちから徒歩圏内です。


あっという間に病院へついたけど、先に2名入ってるって事で、私だけ降りて、主人は救急車で待機


その間に病院の受付で保険証と診察券を出して手続き


ERの前で待つよう言われて、座ってだけどなんか様子が


外を見ると👀救急車がまだ待機、

「まだ待機してます」っと隊員の方からの



15分ほど待ったのでしょか?

やった主人を乗せた担架がERへ


ERの前はカーテンなので中のやり取りが聞こえる。


主人はERの部屋のドアの奥、カーテンの端から見える。


着てきた洋服をすべて脱がされ、検査が始まりました。

レントゲン、CTを撮る為、部屋から出たり入ったり、採血もしてました。


1時間ほど待ったでしょうか?

先生が主人に話しかけてる聞こえる、

「家族の方、中に入って下さい」と声をかけられました。