長文なります。ご注意ください。



昨日執刀医が休みと言いていたので、今朝の回診を待っていましたが、来ませんでした。


待っていたのに凹む😿


看護師さんには「レントゲン撮って来てください」

私「先生の回診まだなんですけど」

看護師さん「午前中の方レントゲンが空いてますよ」

看護師さん「先生来るまで待ちましょう」


って事で9:30過ぎまで待ったけど来ませんでした。


看護師さんに理由を伝えるレントゲンに行く事伝えると他の病室にも回診が来なかったところもあったようです。😓😓😓


手術の事とか、これからの生活の事とか等々聞きたかったのに❓


緊急入院するとこんな目👀合うのかな?



6人部屋で今日は私を含め5名入院していますが、私の所だけ回診来ませんでした。





看護師さんが来て「明日退院です」?

私「待って誰からもそんな話聞いてないけど」

看護師さん「😅」

私「今朝回診来てないし、昨日は別か先生だったから、誰からも聞いてないよ。入院計画表には19日退院って案内されてるけど?」

看護師さん「聞いて来ますね」

私の「(ここで不信感爆発です)」


※ドレーン(体には固定してある袋、その袋に体液を溜めてる)も外れてないのに?


看護師さん「私も今朝聞いたんですよね」

私「家族呼びたいから、先生から説明聞きたい」

看護師さん「そうですよね、なんの説明なく明日退院では困りますよね」


私「???」


〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜


なんかよくわからないけど今日の看護師さんのトップ人と話して、執刀医の先生には連絡とります、

ドレーン(体から出てる袋)も取ります。それが取れると翌日には退院となります。


と説明をされました。


明日退院は嬉しいけど・・・

バタバタ入院で    バタバタ退院って感じですか。


〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜


お昼

食欲ないよね!朝から色々ありすぎて、おかずだけ食べてお粥は残しました。


少しして病室を出ると執刀医に出くわす、

私「先生、今朝の回診いらっしゃませんでしたけど、明日退院なんですか?」「ドレーン取れてませんけど」


執刀医「おれ午前休だったから」


私「?」「ドレーンはいつ取れますか?」


執刀医「じゃあ今、取るか」


私「お願いします」と病室で処置いていただいている間に退院後の食事、生活、仕事等を聞く。


全てOK


執刀医「あれ水曜日ごろって言わなかったか?」


私「聞いていませんよ」「入院計画表は19日になってるし」って事で、無事明日の退院が決まりました。