七五三 | 骨形成不全症ムスメとの日々…時々旦那

骨形成不全症ムスメとの日々…時々旦那

6歳の長女、むっちゃんと1歳の次女いっちゃんと旦那と過ごす日々のことを、思いついたまま備忘録として書いてます。
むっちゃんは骨形成不全症、生まれつき骨の弱い病気です。

我が家のムスメ(2歳)は骨形成不全症
ギプスだって関係ない!動きたいんだ〜…本っっっ当にやめてほしい…おしとやかなムスメに育てるはずが…元気が一番…


来てくださってありがとうございます
家族紹介なんてしてます



本日ここから↓




長くない?
ねえねえこんなもんなの?
「すみません、決断ができません。あと2週間!」
って言う整形医…まだまだギプス生活
決断ができないってなんや〜




先日、ムスメの七五三詣りをしてきました
ギプス付きで
前日まで雨…大丈夫かなぁと心配しつつ当日は曇天
ん、降ってなけりゃ良いってことにしましょう


前日から友人のカメラマンに来てもらい、夜遅くまで語り合うため旦那にムスメの寝かしつけをお願いし…ま、そんなすんなり寝ないよね
ということで、当日全員が寝不足

それでも髪のセットをしてもらうムスメは自分の髪が変わっていくのがわかってニコニコ
小さくても女の子、可愛くなっていくのは楽しいし嬉しいよね

そして、借り物着物に借り物ドレス
もぅ可愛いハート可愛いラブ
メロメロ〜


じじばば、旦那、カメラマンカメラの撮影会がすごい

地元の神社では七五三祈祷がムスメ一人で出会う人々に
「可愛い〜」
を言ってもらい、まんざらでもない様子のムスメ
実際可愛いんですけどねニヤリ



カメラマンにはお詣りをした翌日にはデータを送ってもらい、もうそのデータをニヤニヤしながらいつまででも見ていられる
幸せです


七五三の翌日には近くで冬花火があがり、それも近くで見られてムスメが楽しそうでニコニコしていてそんな様子が見られて親が満足




はぁ〜
楽しい10月でした
…まだ終わってないけど