ムスメの不調 | 骨形成不全症ムスメとの日々…時々旦那

骨形成不全症ムスメとの日々…時々旦那

6歳の長女、むっちゃんと1歳の次女いっちゃんと旦那と過ごす日々のことを、思いついたまま備忘録として書いてます。
むっちゃんは骨形成不全症、生まれつき骨の弱い病気です。

我が家のムスメ(2歳)は骨形成不全症
暖かくなってきて外遊びが気持ちいい季節。外遊びが大好きムスメ。付き合うよ、付き合うけども…日焼けがシミが…はぁ…母は辛いよ


来てくださってありがとうございます
家族紹介なんてしてます



本日ここから↓




もうすっかり元気ですが、ムスメ不調でした

熱が高いのも心配だし
乾いた咳をするのも心配
咳で骨折しないかな…

え、プールが原因⁉︎


病気のこともあり総合病院のみの通院しかしてないムスメ
予防接種も全て総合病院の主治医
となると困るのがこういう時
午後からの受診が全て救急になる→小児科医に診てもらえない

個人病院をかかりつけ医にすべ

と、市の予防接種担当の人にも言われたな
その時は頑なに主治医のとこがいいと突っぱねたけど、今回は色々重なった事情があって初めて個人病院へ行ってきた

キレイな所でした
対応も丁寧過ぎるくらいで、ちょっとモヤッとしたけれどこんなもんだろうなと思うから許容範囲内かな
救急担当医よりも小児科医のが良かったから今後は変更していこうと思った
何事も決めつけはよくない!



小児科で出会った1組の家族
妹の付き添いでやってきていたお兄ちゃんが待合室で暴れまくる
熱でぐったりしているムスメ
おいこら!!
と、言いたかったけれど我慢…母親は何をしとんやい!!
妹の受診中にお兄ちゃん暴れてるんだもんな
そら母親は知らんわな
母親と妹が出てきたら少し大人しくなるお兄ちゃん
母親はケンカを始める兄妹に冷静な注意
若いお母さんだと思うけどしっかりしてるじゃないか
反省


やっぱり決めつけはよくない


咳が続いていた時、背中をさすっていたら

「大丈夫!」

と、ほほ笑むムスメ
健気だなぁおい
泣けてくる

以前、胃管チューブを入れていた時に使っていたシリンジ
必要ないから捨てようかとも思ったけれど、今回薬を飲むのに大変役立ちました


食事後飲めるように机に置いておいたら勝手に飲んでた!
甘いもんね、飲みやすいよね




ムスメが元気になったら旦那が風邪をひいた…
大人は自己管理でお願いしま〜す