我が家のバレンタイン | 骨形成不全症ムスメとの日々…時々旦那

骨形成不全症ムスメとの日々…時々旦那

6歳の長女、むっちゃんと1歳の次女いっちゃんと旦那と過ごす日々のことを、思いついたまま備忘録として書いてます。
むっちゃんは骨形成不全症、生まれつき骨の弱い病気です。

我が家のムスメ(2歳)は骨形成不全症
イヤイヤに磨きがかかり、母の忍耐力と推察力を鍛えられている日々。本当に終わりは来るのか⁉︎


来てくださってありがとうございます
家族紹介なんてしてます



本日ここから↓



バレンタインでしたね
…我が家のバレンタインは悲惨でした

もともとバレンタインに何かを送り合う習慣がなく、結婚してから義母から義弟の嫁から、義弟の嫁の妹から、義弟の嫁の母から送られてきます
準備しないわけにはいかない…

買ってくるだけでいいんだけど、旦那が手違いで買ってきた「シフォンケーキの手作りセット」
出来上がったものだと思ったらしい。見えるところに書いてあるのに…もぅ

せっかくだし作ってみよう!
うまくできれば義父に渡しに行こう!

なんて思ったのが間違い
だってオーブンなんてないもの
トースターしかないもの
まぁ型が入ったからいっか〜ってムスメとウトウトお昼寝…

爆音と煙で目が覚めた

「火事です火事です火事です…」

火災報知機が鳴っております

シフォンケーキね、膨らみますよね
トースターのヒーターにバッチリあたり、真っ黒です。煙モクモクです

えぇまぁ大失敗

焦げ臭いのなんの
火事にならなくて良かった〜
火災報知機に異常はありません。しっかり作動しました

というわけで、旦那へは焦げたシフォンケーキを
義父と、義弟と、義弟の嫁の妹の旦那には買ったものを渡しました…


手作りお菓子なんてもうしないぞ〜〜〜
混ぜて焼くだけで危うく火事の不器用さで作っちゃいかん
買った方が美味しいもん