こんにちはチューリップ

今日も良いお天気で良いこと爆笑

だけど、そんな中でも…私は病院以外は基本的に外出禁止なので、ずっとお家の中で。

お腹の中の赤ちゃんと一緒に良い子でいます爆笑笑

今日の体調はと言うと、まぁまぁな感じです。



入院する前、電車で移動することがあったのですが……その頃にあったお話を。。。


私はその頃でも大きなお腹でした。

正直立っているのも辛いというくらいでしたけど、用事があるから頑張っていました。

(その頃からもう既に体調は限界に近い状態でしたけど…汗うさぎ)

電車内の座席はいっぱいで、優先座席を何気なく見ると……

足腰お元気そうな、健康っぽいおじさんが座られていました。

しかも、大股を広げ、競馬新聞をこれでもか!?ってくらい大きく広げていました。

まぁ、それくらいであれば良いのですが……

問題は何人分の大きさで座っているのか!?ということ。

約3人分の広さで座られていました驚き

酷くないですかはてなマーク

非常識にも程があると思いイラッとしましたムキー

私はともかく、他のマタニティさんや、身体の不自由な方々。

お年寄りの方々。

など……

優先座席なのだからこそ、席を少しだけでも譲ってあげて欲しいと私は思った。

ちなみに…

今の私だったら確実に席を譲って頂ける方が凄く助かります。

臨月のお腹って、想像以上に重いおねだり

ホント私が思っていた以上にめっちゃ重いです泣くうさぎ

私だけではないと思いますが、歩くのも大変で……汗うさぎ

世の中のマタニティさんは、命をかけて、赤ちゃんを守っていることも忘れないでいて貰えたら。と、私は思います。