今日あったことを書く前に……怖かったことだけ先に書こうっと。


今日は久しぶりに彼氏と会ってたのですが……。
競馬場へ……。
いや、去年私が大当たりを出して使える金券の期限が今月末だったので使いたいということで。行ったのですが……。
競馬のレースも終わったことだし、そこら辺に落ちてる新聞チェックをしたいということで見て回ってたのですよ。
まさか、放置してあったから……チラチラ、ペリペリ少しずつ見てた新聞の持ち主が戻って来るとは思わず

いきなり後ろからデカイ声で

なにしとんのや~

って言われて、めっちゃ怖くて汗
そんな言い方しなくても、少し借りて見てただけなのにえーん
ホントに
めっちゃ怖かったショボーン
彼氏は一言。
『その新聞の近くに飲み物とかあったからいるんちゃうかな。と思ったし、変な人と関わりたくないから、そういうのはいつも気を付けてるんやで。』
で、と言われました。
彼氏の注意を始めに聞いておけば良かったよねショボーン
そこで私の一言。
『そうなのね。今日1つお勉強になったから、今度から気を付けようっと。』と言っておいた。

ホントそうだよね。
今日の失敗を次にならないように気を付ければ良いことだよねニヤリ
でも……ただ『なにしとんのや』という一言だけで済んだから、もっと怖い人に出会わなくて良かったよ。
その場から『すみません』と言って立ち去った私でした。