本八幡にある美容室

個室型美容室GULGULの

ママ美容師けーこ こと
鈴木恵子です



理容師さんのお友達
ヒロさんのブログを読み
半年くすぶってたけど

今年から始めた
チューブリサイクル


チューブリサイクルとは…

理美容室で廃棄されている
使い切ったカラー剤のアルミの部分
買取業者に買い取ってもらい
そのお金で車椅子を買い
車椅子が必要な施設などに
寄贈する運動の事です




毎日捨ててたものが
役立つなんて素敵じゃない



お店はゴミも減るわけだし
いーことばかり



けどね

何気に大変…(;_;)




あたしは休みも多いし
洗う時間がなかなか取れずに

スーパーの袋にパンパンに
たまっちゃうのはしょっちゅう




この前かなりたまった
カラーチューブを洗っていると

うちのアシスタントちゃん達が

手伝いますよー!!

って一緒にやってくれたの♡
やさー♡


3人でやると
早い早い!!



本当ありがたい



みゆ、さくらちゃん
ありがとう♡
できれば
これからもお願いねっ(≧∀≦)



もうすぐダンボール
いっぱい♡♡♡

 
ヒロさん
近々送りますねー



ダンボールがいっぱいなる
達成感好きだなー



またがんばろ!!




個室型美容室
GULGUL 本八幡店

ママ美容師けーここと
鈴木恵子でした


LINE@
気軽にご予約など連絡ください

友だち追加
相談でも大丈夫です