前回の体調不良のブログ↓




この時から約1ヶ月経ちました。


あのブログの体調不良の原因は

おそらくヒトメタニューモウイルスではないかと思っています。

(小児科の先生にはただの風邪と言われたけど)


ヒトメタが流行ってると幼稚園からお知らせがきて、

「ヒトメタニューモって何?」ってかんじで

初めて聞くウイルスの名前にハテナがいっぱいだったけど、

調べてみるとトラちゃんの症状に全てが当てはまる!


結局完治するのに2週間近くかかりました。



看病大変だったー泣き笑い



そして2週間は毎日元気に幼稚園に行けてたんですが…

また熱と咳と鼻水が。


小児科に行くと

「耳は綺麗だから中耳炎ではないし、ただの風邪ですね!最近はコロナでもインフルでもないただの風邪が流行ってます。」

と言われ、お薬もらって帰宅するも


しばらく熱は上がったり下がったり。

朝熱が出て、昼は下がるけどまた夕方から熱。


再び小児科に行くと

「幼稚園に行くたびに違う風邪もらってきちゃうんですね。中耳炎ではないですね。」

と。



ただね、なんか嫌な予感がして

小児科を出てそのまま耳鼻科へ。


そしたら…

「中耳炎ですね!

耳痛くなかったかな?かなり膿がたまってるね。

熱が上がったり下がったりするのも中耳炎が原因ですね。」

と。




え?!無気力

小児科でハッキリ中耳炎ではないって言われたのに…絶望


でも、嫌な予感が当たって、

小児科で終わらせず耳鼻科に行って良かった…



いつからだったんだろう。

可哀想なことしちゃったな。



とにかく原因が分かったので一安心にっこり

完治するまで頑張ってお薬飲もうねスター