こんばんは~


今日は朝から☔でした
小降りになったり本降りになったり
8時半に氷取りに行きました🚚


そして一旦会場へ氷下ろし
ビールやノンアル、ジュース類入れました
私と旦那がテキパキ入れる(笑)


それから一旦ホタテを取りに義実家へ🚚
毎年皆さんに無料提供ですニコニコ



『手伝ってくれよ~』と当日言われ…
仕方なくエプロンと軍手準備し
そしてすぐ焼き始めましたプンプン




最初こんなんで焼く事になり…
どう考えても10時半迄間に合わないだろ
と、思い私がアレコレ提案びっくり



焼き鳥焼き終わった鉄板よけてもらい
こっちで私が焼くようにしましたえー
段取り悪すぎてイライラ…



反対側では旦那が汗だくでホタテ焼いてます
Tシャツの色が汗で変わってる😂


明らかに間に合わないので刺身も作る事に
焼き係変わってもらいました
そして貝から貝柱とビリを手早く分ける


係の人おじさん5人+旦那
女性が居ないから大変だ…
前は係の奥様も2人くらい来てましたが
昨年、今年も来てないみたい👀
適当な感じが私は嫌でした(;´∀`)


中に入るとモルックゲームを数班に分けて
チーム戦でやってました
急に私もやる事になり参加(笑)
まあまあ楽しかったです爆笑


たまたま今回隣の奥さんも来て
配膳やら手伝ってくれて
とても助かりました照れ
刺身カットは隣のおばちゃん。



無事配膳も終わり
みんなで美味しく頂きました照れ




帰宅し🚿し疲れて一眠りしてから
買い物行きましたウインク