今日は14時に健診結果受け取ってきました
夫婦共にA判定💮
旦那は塩分改善され褒められてました
(トマトジュース飲ませたの効いたかな?🍅)
逆に私が塩分高かった😅💦



義母も健診結果取りにきたので話しました
義母が『ヤマモト皮膚科時間かかりすぎるから、古川にある岩男外科に行った方が良い』と勧めたので15時から市内へ🚗



行ったらまだ誰も患者さん居なかった👀
駐車場も無い?みたいだから、まちなか温泉の有駐車場に止め病院迄歩きました🚶‍♂️🚶‍♀️
後で確認したら、病院前に車止めて大丈夫との事でした。



かなり高齢のお爺ちゃん医師でした
ちょっと耳が遠いので高齢の看護婦さんが通訳してました(笑)
旦那も手や指や爪診てもらい、これまた旦那が耳遠いので私が通訳🤣



見ただけで分かったみたいで色々旦那に説明してましたよ👨‍⚕️




看護婦さんもご高齢(ご夫婦かな?)とても愛想が良く親切な方でした😃
私はキンダベート軟膏処方されました




とりあえず2本出たので塗ってみます
説明書がなかったのでネット検索しました😅
赤ちゃんや幼児も使える5段階で2番目に弱いステロイド軟膏で副作用も起きにくいみたい
あとは早く痒みと赤み消えてほしい
少し薄くはなってます😊