おはようございます


今朝は沖休みなのに通常通り早起き旦那
朝御飯食べ7時に市内ジャムへ🎰🚗💨



最近の私、花粉症みたいな症状が…🤔


(鼻)→くしゃみ鼻水はアレルギー?
(喉)→無症状
(目)→目が痛い、たまに痒い、違和感
(皮膚)→顔や首が痒くなったりします←初めて
(その他)→頭が重い?軽い頭痛


↑この症状だけでは花粉症とは言えませんが。
顔と首の痒みが最悪…😷つけると余計痒くなる(とりあえず耐える)
珍しく顎の所肌荒れ中泣き笑い


今年は急に花粉症になる人が増えてるらしい
寒暖差で免疫力低下や睡眠不足が影響あり
花粉症にはヨーグルトやヤクルト等の乳酸菌、ビタミンが良いとかびっくりマーク指差し



ゼスプリ ゴールドキウイひらめきビタミン補給


花粉症対策🔍️

・窓はあまり開けない

・室内干しが良い

・ツルツル素材の服装が良い

・マスク、眼鏡や帽子着用

・帰宅後玄関先で軽く払ってから入る

・帰宅後手洗いウガイ、出来たら洗顔、入浴

・青魚、根菜類、キノコ類、乳酸菌摂取





皆さんどうですか?
花粉症の方どんな症状ありますか?