おはようございます


今朝は雪が少しパラついてますが、旦那と義父は🚢行きました🚚
最近毎日映画→夜は旦那と映画見て朝起きれないパターン(笑)
今朝は旦那に5時半起こされました😪


先日📱ショップに行き、機種変してからプラン変更相談したんです。
『Wi-Fiあるので今までのプランのままだと高いので安くしたい』と。


で、すすめられたのがエクシモだった👀

SHOPの方が私にご自宅以外でギガあまり使ってないからと、選択してくれたのですが…。


基本料高くない?!
割引や特典が沢山つくとは言ってましたが🤔
1ギガ迄使用で基本料4,250円😲
割引きいて3,465円。
※ギガ使ったらその分料金は変動


前のはギガホ2でデータ無制限割引きいて、基本料6,765円。
3,000円は安くなってますが。
数回出掛けてる時使ってたら、1ギガってすぐなくなりそう😓


イルモと比べたら3G迄でも半分の料金👀
5Gでもイルモは場所により速度が4Gとあまり変わらないとか…


エクシモも場所により不安定で使えなく速度が落ちたりします。今現在まだ県内で使える所はまだ完全ではない…と。
『じゃあ、5Gにした意味ないんじゃないの?』と思わず突っ込んだ私(笑)
プランは後でも変更できますとは言ってた。


『1年以内には市内や大きい場所から使えるようになりますので😊』と。
自宅は5G使えてるのか📱Wi-Fiマーク横に6の数字表示されてます。


イルモは家族間通話有料だけど、別にLINE通話してるし私からかける事はそんなないし~😅
あまり📱詳しくないから分からないけど…




どうなのかな?このプラン😅