108回目
ブログ表紙
チャッチィー
【2017/6/6 (火)14:53】



*……………………………………*…………………………………*
私から
チャッチィー、白へ
ショートメッセージ

公園街路灯の下に咲く

ザクロの花は

あの頃と同じ

夕陽色だよ❗

*………………………………………*………………………………*


Tearoom Rosso
本日のオーダー☕

チャッチィ-
(クールショコラ、ママレードトースト)
(アイスライムティー、ベーコンピザ🍕)
(バニラアイス、フルーツトースト、)

チャッチィー
梅雨入りしたけど
公園花盛りだね。
鬼子母神のザクロ花、
去年ブログに書いたね。
ザクロ花は
🐙さんウインナーに似ている。

公園内は花が途切れる事なく、
常に何か咲いているね。
公園設計士さんのお陰だよ。

チャッチィー
公園の脇道、小道にまで、
こんな所にひっそり花を配置した
設計士さんの技と力と優しさと❗

此処には、花を咲かせる忍法使いの
忍者がいるんだね。

公園走り回り、沢山の足跡一緒に残したよ。さてと、そろそろお昼かな?


チャッチィー、白

いつも通り声を

揃えて


花時計 午後0時0分40秒を
お知らせ致します❗





🐾…………………………あしあと………………………足


今年も咲いているはずと
公園の奥に咲くザクロの花を探す。

あっという間に咲いていた。
2019年のブログには
ザクロの花【鬼子母神】を書いてみた。
2匹がザクロと一緒に
映る写真は1枚もないけど

2匹の遊び姿を眺めて
当時、
咲く花をあまり気にかけなかった。


📒………………………………………………………………………🐾
白の植物ノート



ヒペリカムヒドコート
2匹の相棒花
沢山咲いたよ。


紫陽花に猫パンチ 葉っぱに足パンチ
春にはツクシに猫パンチ
猫の目線に設計士さんが作った訳ではないけれど



手の届かぬ高さのザクロ

鬼子母神は左手に赤子を抱き、
右手にザクロの花もつという。
この花
この公園に配置して下さった設計士さん
感謝します。


今年も沢山の思いで
心に生きる2匹と
ザクロ花を今年も見ております。