104回目
ブログ表紙
チャッチィー

【2017/5/28(日)18:46】
*……………………………………*……………………………………*
チャッチィー、白より
私へ
ショートメッセージ

身体には気をつけて❗

*………………………………………*…………………………………*

2匹と出会い、別れ

その間、自身も病気をして

入院で会えない期間もあり

2匹に接した期間は

通算一年間半もなかったかもしれない。

2016/10月頃に出会う。

2017年1月~2匹お世話始める。

2017/6/19~2017/8/9【入院】

2017/10~2017/12【週1回1日入院】

2018/3/18【チャッチィー虹橋へ】

2018/6/7【白 来なくなった】


〃〃〃〃〃〃〃
下の写真は

私が病気になり

話したら

数分後に

茂みに隠れて呼んでも

出てこなくなった。

忘れられない1枚。
2017/5/20 (日) 7:33

病気話しの翌日
チャッチィーは出会ってから、
初めて姿消す。

治療方針も決まった日

チャッチィーが8日ぶりに

公園に現れ、私を待っていた。

一等先にチャッチィーに報告
2017/5/28(日) 14:14

猫御飯は

私がお願いするまでもなく

どの時間帯にどんな人が来て

御飯をあげているか

常々、把握していた。

普段は

お互い喋らない間柄だか

一言状況を話した。無理強いはしない。

その中で、誰か1人急病になっても

用事でこれなくとも

必ず最後の砦となる人が

どの時間にも必ず存在していると

ふんでいたので

その点は心配はなかった。

2匹のお陰で
入院中に猫報告の電話も頂いた。

入院しなくとも
新幹線で日帰り35日通う選択もあった。

2匹と別れが

こんなに早かったなら

今なら、そちらを選択したな……

〃〃〃〃〃〃
6月のブログは
白がこなくなって2年目
2017年入院の朝

そのあたりの機微を
書いていこうと思う。

以前、コメントで頂いた言葉
【同じ季節の同じ写真でも見る側も

年を重ねると感じ方も違ってくる。

同じ事を書いてもいいと思います。

でも、ソウルメイトさんの優しさは

いつの時も変わらないから~】

〃〃〃〃〃〃〃

公園の木々も

よりいっそう緑を増している。
元気になり退院

公園復帰した時

私に関する噂を聞いた。

あの人(←私の事)は猫に助けられた。
2匹の猫達が
あの人を助けたと思う

そんな話しになっていたらしい。
医者ではないらしい。(^◇^)
チャッチィー、白、

結葉の季節に

私の命を

結葉で操ってくれたのかい❔