102回目
ブログ表紙
【2017/5/19(金) 6:30】

*……………………………………*………………………………*

私より
チャッチィー、白へ
ショートメッセージ

5月の季節は
緑シリーズで書こうと
思ってるよ

📨チャッチィー、白より
文字も緑系で書いてみたら❗

*………………………………………*…………………………………*


本日のブログ
Tearoom Rossoから
本日のオーダー☕

チャッチィー ライムティー 🍰白      クイーン・マリー2杯ピザ
私      クールシナモン 🍕

白君と公園で待ち合わせして
街に出掛けた
植物ノートに載せる花を
買いに花屋に行ったよ。
白君、植物ノート📒
作っているらしいね。
植物ノートに載せる前に
ソウルメイトさんに見てもらおうとRossoに集まったのさ。

5月の第2日曜日の花



1日遅れの
赤い小さなカーネーション
チャッチィー、白より




白の白色が反射して

緑が黄緑色に一変する。

朝のご飯が済んで休憩中の白


1日3回ご飯

餌皿が大きくて

ショッピングカートを

引いて届けていた。
カートを引く音が

5月晴早朝に響く。

チャッチィー、白、私

追いかけながら

追い抜きながら

ご飯場所迄

誰に、気兼ねなく笑い転げて

緑の中を走った。


〃〃〃〃〃〃

白へ 

季節が巡っても

同じような事しか

書けないでいるけど

劇的に変わる事もなく

そうだな!変わった事……

あれから、時も過ぎて

人の往き来変わったかな❗

チャッチィー、白、2匹の

命を一緒につなげてくれた
お祖父さんがお亡くなり

可愛いがってくれた人
転勤かな?

キャットフード支援してくれた人
定年退職されたと思う。

そして、2匹が信頼していた
車で来ていた男性も見かけない

2匹が作り上げた人間関係

それぞれの姿は消えてしまったけど

〃〃〃〃〃〃〃
何かの折に

公園を車であろうと

徒歩であろうと

通りかかった時

必ず、きっと

チャッチィー、白を

思い浮かべてくれると思う。

『そういえば、この公園に………』と!

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

それと2匹が生きていた頃

転勤されて行った方が

又、このビルに戻ってきたよ。

キョロキョロ2匹を探していた様子…

〃〃〃〃〃〃〃

2匹のいた公園の隣りは

30階建のビルで

そこで働く方々が

休憩時間に公園に降りてきていた。

中には最近、愛犬を亡くした。
猫も可愛いね!

仰っていた方もいらした。

2匹を優しく見ていた。

命の重さを重ねていたのだと思う。

2匹も緑蔭の中で

そんな人達に

寄り添っていた。

チャッチィー、白

ありがとう