100回目
ブログ表紙
チャッチィー、白
茶色
【2017/5/7 (日) 7:19】

*…………………………………*………………………………*
私から
チャッチィー、白へ
ショートメッセージ

100回書いたよ。

*……………………………………*………………………………*

ブログは2匹だけの事を書くと
決めて始めた。

〃〃〃〃〃〃〃

去年は、ある野良猫の死
でんの事を書いた。

〃〃〃〃〃〃〃

3年前の今頃の季節

5月に茶色の猫が

公園に突然現れた


夕方、2匹と一緒に駆け寄って来た。

昼間は居なかったし

痩せてはいない

2匹とは少し離れた場所で

ご飯あげてみた。

ガツガツ食べる姿を

白がわざわざ見に来た。

〃〃〃〃〃〃〃

茶色君、香箱座りで
チャッチィー、白が遊んでいるのを
離れた所から見ていた。

誰かが、言っていた。
向こう側の駐車場脇に親子でいたが、最近母親が事故にあった
大きな身体だったが、母親恋しいのか
『エーンエーン』と泣いていた。
茶色君と名前をつけた。
公園には10日位
しかいなかったとおもう。

ゴールデンウィーク前に来て
ゴールデンウィーク後に居なくなった。

〃〃〃〃〃〃〃

茶色君と2匹を公園で眺めていたら
ある時、女性の方から声をかけられた。

女性猫、可愛いですね

公園で猫に関して
声をかけてくる人には
警戒心をもって
話しをする事にしていた。
(勿論、猫の話題意外で
声をかけてくる人は無しだが)

暫く、沈黙後………

女性目の前のビルで以前働いていて、母親と待ち合わせ迄、時間あるから久々に公園へ来たら、猫がいたのでと!

沈黙の意味が、わかってくれたのか
サラリと自己紹介をされた気がした。
沈黙の時間をとって申し訳なかった。
猫、お好きですか?

女性前に猫飼っていたので
その猫はこのお方と幸せに
生きていたんだろうと瞬時に思う。

女性と色々猫の話しをした。

ここに三匹いますが……笑いながらアプローチかけてみた。

女性茶色の猫が可愛いですね。母親に相談してみます。待ち合わせの時間なので、遠距離のバスに乗ります。良かったら缶コーヒー飲んで下さい

公園には毎日いますから

女性市内ではないので、余りこれないと思います。

チャッチィー、白ではなく、
茶色君を気に入りとは意外であった。
愛猫も茶色だったらしい。
茶色珍しいと言っていた。

コーヒーのお礼を言って
見送った。

遠距離バスの中で
飲むはずの缶コーヒー
だったのかもしれない❕と
飲んでいたら、白が見に来た。

次々日あたりに茶色君が居なくなった。
女性がもしかしたら、
母親と連れて行ってくれた気がした。


公園でいつも
一服休憩するタクシーの運転手さんが
2匹が茶色猫を追いかけ回していたよ!と、そんな話も後日聞いた。

縄張りで2匹が茶色君を
もしかしたら
追い出したのかわからない。

〃〃〃〃〃〃〃

そして何ヵ月も過ぎた頃

公園から少し離れた場所で

茶色猫が

私を見ていた。

茶色君?

どこかの庭に走って行った。

その茶色猫が

茶色君だったのかどうかはわからない

*…………………………………*………………………………*

ブログを書き始めて
100回目となりました。
いつも見て頂きありがとうございます。

*…………………………………………*……………………………………*


100回目ブログは

チャッチィー


茶色

君達へ捧ぐ



ソウルメイトより