96回目
ブログ表紙
チャッチィー、白
【2017/11/3(金)】

*¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨*

私より
チャッチィー、白へ
ショートメッセージ

2匹からのリクエスト
木蓮博士の事
本日のブログに書いたよ❗

今年、木蓮の写真一杯撮ってきた
*……………………………………………………………………*


この時期
見事な木蓮が咲いている邸宅がある。

周りはホテルやタワーマンションが
いくつも建っている。

木蓮の主様は、木蓮研究一筋

ご高齢の……木蓮博士のお住まい。

そして、チャッチィー、白も

木蓮宅に夜帰っていた時もあった。


〃〃〃〃〃〃〃〃
私自身、何度か

素晴らしい木蓮について

フェンス越しにお話させて頂き

木蓮博士 曰く
 『この木蓮は私が
掛け合わせて作りましたとの事。


〃〃〃〃〃〃〃〃
2匹に公園でご飯をやっていた

お祖父さん(ブログに度々登場)も、

木蓮博士と仲良しで

博士宅の庭を自由に出入りしていた。

お祖父さん
  『先生の所に行ったら、
庭にチビ(←チャッチィー)、白が居たよ

博士の自宅にも猫がいたから

一緒に遊んでいたのかな❔……


〃〃〃〃〃〃〃〃〃
ある日、木蓮博士の家を通ったら

先生が、大きな水カメから杓子で

植物に水をかけていたのを見かけた。

よく見ると

なんと水かめのフチに

白が両前足かけて

木蓮博士の顔を見て

博士、何しているの?

ニコニコピンクの鼻が笑っていた。

チャッチィーも

後ろ姿しか見えなかったが

水かめ辺りを

ピョンピョン跳ねながら

何度も、博士の顔を見上げてた。

えー~❗っと息をのむほどの
名場面であった。


フェンス越しにお庭を覗くのも

失礼なので、その場を離れた。

今の時代、通行人の目も気になる。


〃〃〃〃〃〃〃
夕方、2匹にご飯をあげに
公園に行った時

白、日中見かけたよ。
随分と楽しそうだったね❗

と少し茶化して言ったら

なんと、白が声を上げて

笑ったのである。

特に白は、ぶれない猫で
中々気難しい面がある
好き嫌いがはっきりしてる
猫であった。 
(自分が、猫だったら
チャ・白達一派に所属希望 )



木蓮博士は木蓮一筋

威張る事も

自慢する方向に話しを

持っていく気配も

人間に関する話題も一切ない。

が大好きになるはずだ。

木蓮や歴代の猫君の話し等

ご高齢で内容が例え

同じであっても

いつも新鮮に聞こえる。


私は2匹との写真がないと

忘れていく場面が

今後かなり出てくると思われるが

木蓮博士、チャッチィー、白

水カメで遊ぶあの場面は

写真がなくとも

私が高齢になっても

覚えてますよ❗



チャッチィー、白
いつも通り
声を揃え
💬
先生!
元気で長生きしてください。
空から
木蓮見ているよ。

今年もお見事!
木蓮博士
あの時の水カメ2匹より


夕方 木蓮

花言葉 自然への愛

🎵木蘭の涙(木蓮の涙)
スターダストレビュー