95回目
ブログ表紙
チャッチィー
【2017/4/9  15:09】
*…………………………………………………………………………*
ソウルメイトより
チャッチィー、白へ
ショートメッセージ

桜満開

人が誰もいないから

2匹の名前を大きな声で

*…………………………………………………………………………*


今回のブログも桜特集!



桜守りという職業があるらしい。

桜を守り健康に育てていく為に

必要なのが桜守りの存在。

公園には、枝が剪定され

何かの目印テープが枝に

貼られていた事も

あったような気がする。


無知な私は

桜は風雪に堪え忍び

放っておいても

時期が来れば

咲くのかと思っていた。



…………………🌸


2匹が桜の木に登り

外で生きる猫の爪あとを

がさついた木肌に

残していないか

懐かしく樹木に手のひらをあてて見る。
……………………………💮

2匹は太い枝に座り

遠くから

私が来るのを待っていた。

私を見つけると

春には花びら身につけ駆け寄り

夏には、新緑の中から抜け出し

秋には、枯れ葉の隙間から顔出し

冬には、樹木の根元に身体を寄せ

2匹は

桜に守られ

桜の話し相手になったり

曲芸の様に

てっぺん迄登り

下を見渡し

2匹なりの

桜守りだったのかもしれない。


1つ風が吹けば

この時期

桜吹雪。

何故か私の頭上に

他の人より

花びら舞い上がる。

それまた

空からの

チャッチィー、白の

仕業とする。

もう少しだけ

桜を見ていたいね。

チャッチィー、白

空と地上から