85回目
ブログ表紙
【2018/2/9(金) 16:33】

*……………………………………*………………………………*
私より
白へ
ショートメッセージ

この写真を
表紙にするよ

2年前の今頃か❗

*…………………………………*………………………………*

写真というものは

撮る前後の行動や

あの時、あの瞬間を

現在まで、今も

広がりを見せてくれている。

写真文明に感謝したい。
虹に渡り、増える事はないが

かなりの写真を遺してくれた。

似たような構図がかなりある。

ただ、個人情報等が写っていたり

ブログには出せない物もある。

表紙の白は、大好きな写真である。

前にもブログに出した。
写真というのは

何度でも見返す

物と

私は思ってる。

そして、それが写真の記憶となる。

簡単に撮れる時代だからこそ❕
世の中には、

たった1枚だけ残された写真を

大切に

財布の中に入れて

持ち歩いてる方もいらっしゃる。

写真の記憶が何かの事情で

覚えてなくとも…………

何より

1枚の写真を

大切にした記憶は

後世に残ると私は思っている。
白が見上げているのは

1羽のカラスだった。

追いかけるわけでも、

仕掛ける体制でもなく

じっと見上げていた。

ふいに横むく白
この時は、白と二人だけでいた。
浮き上がった枝が好きだった。


カラスといえば

チャッチィーが

足の悪い子供カラスに

ちょっかいをかけたら

子供カラスが親カラスに

言いつけて

早速、親カラスが

仕返しに来た時があった。

万が一の為に

私もチャッチィーの真上に

身体を移動した。

親カラスと私と牽制しあう。

しばらくして

親カラスは、子供カラスを

連れて一声鳴いて飛び立った。

来月チャッチィー虹2年目となる。

親カラスよ
あなたの子カラスに
対する愛に
私も
近づきたいと思う。


白の1枚の写真で
話しがここまで広がった。




花屋に春を探しに

花瓶にさす前に