86回目
ブログ表紙
チャッチィー、
(一寸映る)
【2018/2/11(日) 12:25】

*……………………………………*…………………………………*

私より
チャッチィー、白へ
ショートメッセージ

素心蝋梅咲いたら
拾ってきて
花勲章🎖️つけてやる。
去年のブログみたいに❗

チャッチィー………………………………………白

アセビの花の一角に
チャッチィーも座っていた
2018/2/22 11:23
立春が過ぎた頃、
少し日差しを浴びていた。

太陽の向きをしっかり見ている。

この植物にかつて
2匹も触れたのだろうかと
思うと~~~~
植物アセビにも
長生きしてね❗アセビ君
と一声かけたくなる。

…………………*…………………
2019年2月のある日

2匹が居ない公園で

1人で見ていた素心蝋梅
2019/2/23
公園を散歩中のご婦人から

ご婦人素心蝋梅、素敵な匂いよね

と同意を求められたが、

全く匂いが…………

ご婦人こんなに匂うのに❔❕

怪訝そうに、心配の気遣い下さった。

そして、地面に落ちていた

素心蝋梅1輪

ご婦人玄関におさしになって見て

と私に1輪手渡し去っていった。
自宅に帰宅し

小さな花瓶に1輪入れてみた。

良き匂いが玄関に広がる。

後日、又公園へ行ってみたが、

公園に咲く素心蝋梅からは、 

何故か匂いを感じなかった。  

知人にこの話しをしたら

知人曰く
東北大震災のあった年、自分も庭先花の匂いが全く感じられなかった。
悲しみの時は………………
たぶん2匹君いないからかな

……………………………*…………………………

2020年

今年、ほんの少し開きかけの

素心蝋梅を嗅いでみた。

とても澄んだ匂いがした。

嬉しかった。

満開に咲いたら、
どれ程の匂いか…………

早いな!花の巡りは

チャッチィー、白へ
心が元気になるとは
こういう事なのかい

そして

あの時1輪の花を下さった方にも、

本当に素敵な匂いですねと❗

今、申し上げたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~     
Tearoom Rosso
☕本日のオーダー

チャッチィー ブレンドコーヒー
私 ブレンドコーヒー


いらっしゃいませ。
白くん、看板に期間限定コーヒー無料とあったけど❗
やっと、コーヒー淹れ習っている。珈琲豆挽く事からだよ。
だから、無料にしているんだね。
ソウルメイトさん、どうだい?
コーヒーの良い香りするでしょう❕
コーヒーね、ポ-っとしている人淹れると美味しいらしいよ。
じゃ、白だね。
白、コーヒーの香りありがとう❗
白は、コーヒー淹れる名人になるよ。
🛴
白の出前Rosso号
いつも磨かれピカピカ✨


…………………………………………………コーヒー
チャッチィー、白
いつも通り声を揃えて
💬
前回チャッチィー、白 ブログ
【写真の記憶】
リブログ有り難うございました。

ブログ

アニマルボランティア
アニマルレスキュー
隊長もされてます。
アニマルレスキューの関連記事
リンクしました。
ご覧下さい。