84回目 
ブログ表紙
チャッチィー
【2017/11/9 (木)6:57 a.m.】

*……………………………………*…………………………………*

チャッチィー、白より
わたしへ
ショートメッセージ

立春大吉
お札
新春の光をあびて
蕾が花開くようにふくらむの
不思議だね。

*……………………………………*…………………………………*

2匹と一緒に見た景色で

以前と変わった所といえば

最近、公園向かいにビルが建った事。

2匹と出会った時は古いビルだった。

次に駐車場になり、

そして2020年今年

テラス風オフィスビルが完成する。

1つの土地に昭和、平成、令和と

その時代に生きた者達が

通りすがりで見た景観。

古いビルを取り壊し、

空き地になった場所で

2匹は遊んでいた……

空き地から駐車場になっても

渡っていきハラハラもした…

現在、ほぼ完成に近いビル

連日全ての階に電気が灯る。


🗾…………………
青い地球の一片に

2匹が遊んでいた場所

これから先、何十年、何百年

何度も土地の再生があろうとも

生きた証は

この土地の土台の歴史に

刻まれている。


🌏……………………
願わくば青い地球のあちこちに

これから何十年先も

外で生きる動物達がいるならば

病める動物達も、噛みつき達も、

みんな平等に

誰に遠慮する事もなく

持って生まれた寿命を

正々堂々最後まで全う出来る場所


🌐………………………
願わくば青い地球のあちこちに

数多くのアニマルシェルターの

土地の再生を

空の上から2匹と

一緒に見たい景色である。

  …………チャッチィー…………………白……………

立春大吉
お札
貼る❗



出雲大社相模分祠より毎年取り寄せる

例年通り、玄関入った最初の部屋

外側上部に貼る。

立春大吉の文字は左右対象

後ろから見ても立春大吉

節分で追われた鬼君👹再び災厄払をもちこもうと
その家の門を潜りました。

その家には、立春大吉と書かれた紙が
貼られてあり、門をくぐったが、
ふと振り返ると、
くぐったはずの門に再び
立春大吉の文字が
かかれている紙がはられていました。

鬼君はくぐったつもりが、
まだ門をくぐってなかったのかと、
鬼君は勘違いして、門の外に
出て行ってしまいました。

新春の光をあびて
蕾が花開くようにふくらんできます。
お札袋に書いてました。