83回目
ブログ表紙
【2017/10/26(木)6:40】

*…………………………………*………………………………….*
私より
チャッチィー、白へ
ショート
メッセージ

今年も咲いた。
花の名前わかったよ❗
アセビだったよ。

*…………….………………………*…………………………………*

2年前の1月末は
チャッチィーと暮らす住居を
内覧し決めた時期であった。

希望に溢れていた1月だったなぁと
その後にまさかの結末になり……

今年は
去年とは違う機微で
書こうと思う。

今、こうして歩き出せたのは
お世辞ではなく
皆様のおかげであり
逸る想いとして
ここに、お伝えしたい。

*…………………………………*…………………………………*

白の背中写真が沢山ある。
真っ白のでっかい背中

背中を見る度
いまだに
と呼んでみたくなる

半紙の様に白く、
おもわず、墨汁たっぷり筆で
漢字一文字
”白“と背中に❗
迷子にならない為に

目の前に突然の如く
白い背中現れ
ビックリした事、何度もあり。

*……………………………………*…………………………………*
公園に咲く花
何の花か、ずっと気になっていた。
植物園に行って聞いてみた
アセビらしい。
アセビは
万葉の時代から
数多く歌にも詠まれてきた。
(植物園の図鑑より)
白、アセビに背中向け、佇ずむ。

Tearoom Rosso
☕本日のオーダー
チャッチィー ミントティー
白 ママレードティー
(↑海老ピラフ←又、持ち込み)
私 オレンジシャーベット

新しい学生バイトさん入ったの?

間もなく○○さん学校卒業するから❗
代わりの学生バイトの◎◎さんです。

白、先輩になったね。

一緒に、早速コーヒー出前に行ったよ

何ヵ所も出前が、立て続けに入っていたようだね。お疲れ様です。

出前から戻り、また配達、戻り、配達、働くという事は繰り返しと教えたよ

白は優しい先輩だから安心だな。
……………………………………………🛴

チャッチィー、白
いつも通り
声を揃えて
💬
来月は立春大吉ですね。
まだまだ寒いので
気をつけてご活躍下さい。
頑張って❗
いつも、ありがとうございます。