79回目
ブログ表紙

【2018/1/20 (土) 9:19】

*¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨*¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨*
私から
白へ
ショートメッセージ

朝日に舞う、白のぬけ毛
持ち帰り手元にある
公園の土に埋めるよ。

手放す時期

還す大切さ白から学ぶ
*…………………………………*…………………………………*
2年前の年明け頃

チャッチィーと暮らす住居を

閲覧に行ったりと

計画は進んでいた。

チャッチィー、白が仲違いをした時

チャッチィーは孤立していた。

白は、たまにくる近所の猫と

一緒にいたりするが

チャッチィーは一匹で

香箱座りでポツンとしていた。
2018年1月に

ペット可住居を見つける。

ただし、猫なら一匹と規則があった。

白は、触られる事が嫌いで

中々難しい猫ではあった。

白ばかり公園に置いておけない。

どこのボランティアさんの家も

沢山の猫で飽和状態である。

以前にも、ブログに書いたが

白は対価を支払い

徹底的に調べたあげた

有料の終世飼育の施設

連れて行こうと思った。………
チャッチィー、白も

ご飯は一緒に食べるが

すっかり元通りに戻ってはいなかった。

兎に角、私自身が動かないと

2匹に前途はないと判断。
チャッチィー、白は

大きな一軒家にも寝床が

あったようである。

餌をくれるおじいさんが
(いつも登場するおじいさん)

そこの一軒家のお宅に

遊びに行った際

庭にチャッチィー、白がいたらしい。 

公園から四方八方に広がる道を

2匹歩いたり走ったり。

たまに、道でバッタリと

チャッチィーに出会う事もあった
白の後ろ姿も幾度となく。

いまだに細い横道を歩くと

白黒やら、ボンボリしっぽが

ひょいと出てきそうである。
そして、あの道、この道

居なくなったチャッチィーを

無我夢中、四六時中

探しまわった道でもあったな❕

今年の3月で2年が経つが

あの道、この道

チャッチィー、白達の

足跡、形跡……………………

私にとって苦手道になってしまった。
それでも、苦手道を進めば

何かに繋がっているんかい❔
✨✨

チャッチィー、白

苦手道歩いて行ったら

ブログという道に繋がっていて

二匹の名前を私以外の方々に

チャッチィー、白と呼んでもらい

このブログも一年過ぎました。

見知らぬ猫を

外に生きた

すでに虹に渡っている2匹を

皆様にこんなに

親切にして頂き

ありがとうございます。

1人1人のお顔を

(想像しながら)心に感じながら

拝読、いいね、コメント

感謝申し上げます

チャッチィー、白、ソウルメイトより

追伸

3年5年と無理せず
細く長く続けて下さい
お言葉の想いを
大切にします。

3行、5行
でも
書きますね

3年、5年と。