こんばんは星
ご覧頂きありがとうございますラブラブ
アラサー専業主婦ゆずsukeですニコニコ


 
自己紹介はこちら⇩
 
お小遣い稼ぎオススメサイト⇩



昨日の記事はこちらルンルン








トイトレ真っ只中の次男くんニコニコ


来月には3歳になるし
オムツはビッグを履いているし
この夏に取れたらラッキー乙女のトキメキ


という訳で
ご飯前、出掛ける前、お風呂の前
寝る前、あとは適当な時間に誘って
トイレに行くようにしています!!


先日支援センターで
ママ友や先生と
トイトレの話をしていたときのこと。


次男は行けば出るんです!
おしっこの溜まる時間長くなってる!
もちろんイヤイヤ期なので
トイレに行くことを嫌がることも
よくあるのですが
比較的よく行くと感じていますウインク


ただ・・・
トレパンにすると
ダダ漏れアセアセアセアセ
出ても教えてくれないガーン


そこから一向に進歩なしタラー


長男は生まれたときから
何をするにも成長が遅くて
お友達と比べると不安になるだけショボーン
トイトレに関しても
あまり周りを見ないようにしていたので
お友達とトイトレ方を
聞くことも少なかったのですが
改めて話を聞いてみると

・2歳のお誕生日にパンツを履かせたら1日で取れた!

・3歳になる年のGWに挑戦したら、GW中にすんなり取れちゃった!


などとっても優秀な子がハッ
びっくり〜びっくり



そんなママや先生たちから
〇〇くんもう取れそうだね〜
パンツにしてみたら!?


今回話をしたママや先生は
トレパンをほとんど
使わなかったことが判明!!


5〜6重のトレパンだと
1回のおしっこでは漏れてこないので
ベタベタのまま遊んでいることも多く
なかなかここから進めていませんえーん


ベタベタで気持ち悪い
という感覚ってとっても大切ラブラブ


床を拭いたりなど
ママの負担は増えますが
これで短期間で取れるなら
やってみる価値はあるかも星


言われてみれば・・・
次男はもうアンパンマン卒業済み
戦隊モノに移行しているので
好きは戦隊モノのパンツとなれば
やる気が出るかも乙女のトキメキ


戦隊モノのトレパンはないので
必然的にお兄さんパンツに!


支援センターのあと次男に
パトレンジャーパンツ履く!?
買いに行かないといけないけど
今から行く!?
と聞くとノリノリで行くー!


パトレンジャーパワーすごいラブ


という訳で
早速買いに行ってきましたルンルン




そして昨日・・・


朝起きたときにおしっこしてない!
夜中も溜まるようになってきましたウインク


家を出るまでの間に
何度かトイレに誘い
(長男が行くタイミングで次男も誘ってみました)
1度もオムツにおしっこが出る事なく
トイレで出来ましたウインク


午前中保育園の園庭開放へリムジン前
ここでもみんなでトイレの時間に
一緒行ってここでも成功ラブラブ


昨日は暑かったせいか
汗になることも多くて
お昼寝中も奇跡的に失敗なし!


お昼寝後もご飯のタイミング
遊ぶ前、そしてお迎えに行く前など
ちょこちょこ誘って全部成功乙女のトキメキ


オムツの線が黄色のままだと
すごく嬉しい様子爆笑
つまりオムツにおしっこをしても
気付いていないという事ですが…


長男の習い事中にも
トイレに誘って
嫌がらずに行くことが出来ましたニコニコ


そして帰ってきてからは
いよいよ
パトレンジャーパンツデビュー!!


2枚のうち両方共履きたくて
どっちにしようか
ウキウキで悩む次男くんラブラブラブラブ


家に長男がいるときは
同じタイミングで誘うと
トイレにもすんなり行くことが出来て
成功する確率も高いです!


そんな感じでお風呂まで
過ごしていたのですが・・・



最後の最後に
ちょろちょろって
パンツから出てしまって
ショックそうな次男えーん


こまめにトイレに行っていたので
出たのはほんの少しだったのですが
あとお風呂に入るだけ
というタイミングで出てしまい
かなり落ち込んでいましたタラー


でもやっぱり垂れてくると
おしっこが出たことがわかるので
すぐに出ちゃった〜アセアセアセアセ
と教えてくれてかなり進歩!!


昨日のショックで
やる気をなくしてしまっているかも
しれないのですが
一応目立つところに
パトレンジャーパンツを置いているので
次男の履きたいタイミングで
また挑戦出来たらいいなルンルン


と思っていたら
今日も朝からパンツ履く〜
とまさかのノリノリ乙女のトキメキ


やっぱり夕食後に
にぃにと遊んでいると
気が緩んでしまうのか
お漏らししちゃうみたいショボーン


お風呂前に少し出てしまったけど
止めることが出来たようで
パンツとズボンが少し濡れただけ!


急いでお風呂に連れて行ったら
その場で出ちゃいました〜アセアセ


少し濡れただけでも
気持ち悪いと感じているようで
変な歩き方してましたハッ


今日はお昼寝中とこの2回だけだし
かなり成長している様子ラブラブ
このやる気の出ているときに
オムツが卒業出来るように
進めたらいいな爆笑



息子のように
トレパンで進歩のない場合は
思い切ってパンツにする方法も
ありかもしれませんよピンクハート



昨年の8月から
ゆるくトレパンを履かせたりして
トイトレしている次男くんニコニコ




トイトレで私が気をつけていること
オススメのトイトレ用品などを
こちら↑の記事にまとめていますので
参考にして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ



次男くんはいつ取れるかな〜!


失敗してもイライラせずに
おおらかな気持ちで
見守りたいと思います照れ


トイトレ中のママさんたち
がんばりましょうね〜ラブラブラブラブ



応援ポチお願いします♡

読者登録大歓迎です♡
読者登録してね