こんばんは星
ご覧頂きありがとうございますラブラブ
アラサー専業主婦ゆずsukeですニコニコ

 
自己紹介はこちら⇩
 
お小遣い稼ぎオススメサイト⇩



昨日の記事はこちらルンルン








今月から一時保育
利用することに決めた
2歳10ヶ月の次男くんラブラブ


保育園に行きたくて仕方がない!
私も1人でリフレッシュしたい!



ゆずsukeの住む地域では
地区内の一部の園のみ
一時保育を行なっています星


残念ながら長男の通う保育園は
一時保育をやっておらず…アセアセ
利用するなら別の園
お願いしなくては行けませんショボーン


にぃにがいなくても大丈夫!
違う保育園でも行きたい!


次男の気持ちが
かなり盛り上がっているようなので
ひとまず一時保育の
説明を聞きに行ってきましたピンクハート



料金はこちら⇩

半日➡︎1,500円(給食込み)
1日➡︎2,700円(給食込み)


給食費・おやつ代が
300円程含まれているので
保育料としては
半日でも1日でも
あまり変わらなさそうニコニコ


ただ・・・
以前住んでた地区の保育園は
もう少し安かったので
この園はややお高めかもタラー




必要なものも
長男のときと変わっておらず
こんな感じキラキラ


・お食事エプロン
・おしぼり
・ループタオル
・着替え
・帽子
・水筒
・オムツ
・おしりふき
・お昼寝布団
・パジャマ
・上靴


月に1〜2回の利用とはいえ
保育をお願いする訳なので
それなりに持ち物がある〜ガーン


服は着替えも含めて4組必要上差し
エプロンとお手拭きは
給食とおやつの回数分いるなど
園に通い始めるのと同じぐらい
揃えるものがある気がする・・・アセアセ


もちろん全ての持ち物に
名前を書かなくてはいけないしタラー
一時保育を利用するにあたって
親の労力もそれなりに必要ですショボーン




ただ一つ重要な部分が
長男のときと変わってた〜!!


専業主婦の人が利用出来る回数が
1回➡︎2回に増えてましたびっくり


最初の1回は半日ルンルン
2回目以降は子供の様子次第で
1日預けることも可能チョキ
とのことだったので
早速予約してきましたよニコニコ



お昼寝布団は
長男のときに購入済みラブラブ



・シーツが別になっている
・掛布団が丸洗い出来る
この条件に合うものを
7点セット3,000円で購入!


2年前のことなので
同じものはもうありませんでしたが
同じお店のものだと
今はコレ⇩が似たような感じかな!?





エプロンのみ買い替えキラキラ


長男のときに購入したものは
普段使いしてしまったんですよね
タラー


セリアで購入してきましたウインク




可愛いエプロンが
たくさんあってびっくり〜ピンクハート



ディズニーなどの
キャラクターものを買うなら
セリアが一番ですよね照れ


月に1〜2回なら
100均でも1年間いけるかなルンルン



現在14.5㎝の靴を履いている為
上靴がなかなかなくて・・・
15㎝だと少し大きそうタラー


普通の靴でもいいそうなので
あまり履いていない外靴を洗って
ひとまず持たせることにしますキョロキョロ



揃えるものはエプロンのみ上差し
かかった費用は324円でしたコインたち


長男のときに揃えたものを含めても
5,000円以内で済んでるはず乙女のトキメキ



ゆずsuke家の場合は
先ほども書いた通り
入園する園と一時保育の園が違う為
入園してから使わなくなるものも多く
一時保育の数回のみ
使用になってしまうものもあり!
その為余計にお金をかけたくないプンプン


楽天や100均などで購入して
出来るだけ安く抑えていますラブラブ




いずれ必要になるからと
前々から準備しておいた
お名前スタンプ
全部に名前を押して準備完了!!





こちらのお名前スタンプは
長男のときから愛用しているのですが
大きさが3サイズあるので
用途に合わせて押すことが出来て
重宝していますピンクハート


服のタグ靴下のゴムの部分
おむつカバンタオルなど
小さい物から大きい物まで対応乙女のトキメキ
これ1セットで十分足りています爆笑



初めての一時保育に
親の方がドキドキしちゃいますが
楽しんできてくれるといいな星


また一時保育を利用したら
様子を記事に残したいと思いますラブラブ






応援ポチお願いします♡

読者登録大歓迎です♡
読者登録してね