高いっしょ!! | Smile&Step

高いっしょ!!

2009/05/05-5





ヒマワリプノンペンですヒマワリ


カンボジアに来ても・・・ちょっと安宿には・・・抵抗がっガーンあせる

って人に 捧げますチョキ


僕たちが 今回プノンペンで泊まったホテルドキドキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
広く・明るく・キレイでしょニコニコ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
広く・明るく・素敵でしょにひひ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
さぁ~誰でしょうか!?


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
ここの中庭で、朝食・昼食頂けますよ~チョキ


部屋も、広く・明るく・清潔で・充実した設備

日本のホテルと変わりませんねパー

気になる お値段も 数千円~とお値打ちニコニコチョキ


昨日の夜は、夜の町にブラブラ散歩し・・・町を練り歩き

疲れた体と心のリフレッショ求め、カンボジアマッサージへGO~にひひ

その後、さまよい続け たどり着いた洒落たお店にて 洒落たご馳走にひひ


ん~ん、格安値段で ここまでリフレッショし楽しめるとは・・・

素敵です カンボジアにひひチョキ


てな感じで、満喫してしまった プノンペンも1泊と短かったですが

次の目的地 ベトナムはハノイ目指し 空港へ 移動っす走る人


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
トゥクトゥク集合街より レッツラGO~DASH!

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
ラブラブ移動中ラブラブ


トゥクトゥクからの車窓・・・プノンペン編ですニコニコ


こちらは カンボジアのガソリンスタンドっすビックリマーク
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
こちらは、4年前のカンボジアのスタンドっす!!

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

1$=4000リエルと換算して 100リエル=2.3円とした場合


現在は、リッター・3400リエル=78.2円

4年前は、     3100リエル=71.3円


どですかっ!?


日本では現在 ハイオクがリッター 130~140円だとしても


国の物価が日本の方が 何倍も高いくせにっビックリマーク

カンボジアの月収入が 平均6000円~7000円っていうのに・・・

生活に対する値段が

カンボジアの方が ガソリン価格高くないっすかあせるあせる


こうみると、、、

はぁ~ 日本のガソリン価格は安いんですね~ガーン


と感じつつ 空港へ・・・目パー