私は、政治と宗教は厳格に分離すべきと感じています。

 

 先日夜に地下鉄駅前にてご挨拶していた際に、50代の女性から話かけられお聞きしたところ、昔統一教会から勧誘を受けてお布施したこと、途中何とか抜け出したこと伺いました。政治と宗教は分離しないとならないと強く感じます。

 

  昨年は、統一教会についてのマスコミ報道を良く拝見しました。経済面だけでなく、家族そのもののの結びつきをも失った方もおられ、非常に心が痛みました。

 

  自民党の議員は、国政の議員だけでなく、地方議員についても、統一教会と結びつく方がおられるようです。私は宗教とつながらない政治をしていきます。

 

  特定の団体のためでなく、すべての方々のための政治を。それが私の信条です。