8月14日(水) 

 夏休み26日目 ぶどう狩り&『福鶏』


今日は、毎年恒例になっている、義理の父と私達家族で、お参り→ぶどう狩り🍇に行く日照れ


9時半前に家を出発🚗


まず、納骨堂へお参りに行き、その後、田主丸にぶどう狩り🍇


沢山のぶどう狩り園がありますが、我が家は毎年、『緑峰園』さんニコニコ

水遊びもできて、今年は種類も『安芸クイーン』『シャインマスカット』『黄玉』『巨峰』があり、すごく甘かったです音譜爆笑

子供達も大喜び爆笑

以前は水着できて、水の掛け合いをして、びしょ濡れになって、着替えも必要でしたが、もうその場で着替えることもできないので、足をつける程度です🤣








ぶどう狩り🍇の後は、旦那さんのソウルフードらしい、朝倉のかしわおにぎりと手羽先の唐揚げ、そして、みのうの豚足(『山歩』の豚足)を朝倉のエーコープで買って帰りますニコニコ


みのうの豚足は何度も雑誌やテレビで紹介されていて前から有名でしたが、こないだ、かしわおにぎりもメディアでも紹介されたようです❣️






私は旦那さんからこの豚足を教えてもらうまで、食べたことはありましたが、豚足は嫌いでした😅💦

でもここの豚足は別物‼️

レンジで温めて、表面をカリッとするくらいまで焼いて食べると外はパリッと、中はとろとろで臭みもなく、すごく美味しいです爆笑爆笑

かしわおにぎりは具沢山ではないのですが美味しくてあと引くお味音譜

みなさん、いつもものすごい量を買って帰られます😳

我が家もですが😛


その後、食いしん坊の旦那さん、ネットで調べた『福鶏』さんも行きたいと笑い泣き


こちらも評価が高く飛び出すハート


ダウンこの炭火焼きも鶏のたたきも、今まで食べた中で過去一番かも✨

炭火焼きは噛むごとに味わいがあって焼き加減といい、最高😆

鶏のたたきもそのままでもしっとりとして鶏本来が良いものなので、味わいがあり、美味ドキドキ




沢山買ったおかげで、夕食はお土産で🍺


お昼を食べて帰ったのが15時前ニコニコ



15時半から勉強スタート照れ


ドキドキお姉ちゃんドキドキ


国語の文法、ことわざ、慣用句のテスト

長文読解、アドバンスを進める


算数、図形問題。わかないところにチェック。


社会 歴史


ドキドキ息子君ドキドキ


国語 説明文

算数 倍数と約数の文章問題、応用問題

理科 磁石 植物飲み直し

社会 全都道府県県庁所在地テスト(場所まで正解に) 44/47



2人とも、18時から19時まで休憩、20時半に終了ニコニコ