昨日、りょーこさんのBlogで、パンチラベルなんて、懐かしいネタを見てしまい、ついついWeiß曲を聞いている今。
Last In My Windsとか、Beautiful Aloneとかかなりの名曲が懐かしくて懐かしくて…。
西岡和哉さんはホント天才だと思う。

西岡さんと言えば、俺のなかではWeißやJUSTのサウンドプロデューサとしてだけではなく、緒方さんバンドのギタリストとしても大好きでした。
が、先月のライブからバンド「緒方恵美」のギタリストは種田さんに正式に決まったみたいで、西岡さんの生ギターを聴ける機会がほとんどなくなるかと思うと残念。
種田さん自身に不満もないし、頑張ってほしいとは思ってますがね。
緒方さんバンドのギターは西岡さんだったり、変態巨人一番星さんだったり、着付けの出来るアコギスト花輪さんだったりと、なかなか固定されないのが気にはなりつつ、それぞれの演奏やMC時のキャラが好きだったので、やはり勿体ない感が…。
今後も2人目のギターとかで、ちょくちょく出てきてほしい面々です。