私が住んでる所は関西のある県なんですけど、最近県から県民税の支払い 用紙がきました。
予想よりもちょっと高くてびっくり!
なんか引っ越しでもぢようかなあ~と憂鬱になっちゃいました…
でも日本は全国どこでも県民税の税率はかわんないですからね~
税金が安い国ってどこなんでしょうかね?
イメージ的にはスイスとかやすそうですよね。
日本は自営業にしても、会社作るにしても、税金が高すぎですよね。
アメリカとかはどうなってるんでしょうかね?
アメリカとかは日本に比べると企業向けの国って感じがしますけどね。
最も税金を払わなかったらえらい目にあうとかいう話もききましたけどね。
でも税金に関しては日本がやっぱり高い気がしますね。
