北海道だけなのかな??
3日前から大好きなドラマが再放送されていますお願い


救命病棟24時 第3シリーズラブラブ
{A6B2F89D-468A-45F0-8DBC-40778525507F}

救命病棟24時シリーズはどれも好きなのですが、特にこの第3シリーズは東京で大地震が起きたらがテーマで、考えさせられるところがたくさんあります!


わたしは新卒から約3年半急性期病棟勤務をしていたのですが、急性期を目指したきっかけが、ズバリこのドラマに影響されたからですてへぺろアセアセ


患者さんの状態は目まぐるしく変わるし、救急車ひっきりなしに来るし、まずは定時でなんか帰れないしとっても大変なところでしたが、他のところでは学べないようなたくさんの貴重な経験ができましたピンク音符


もちろんドラマと現実は程遠いものでしたが滝汗
江口洋介みたいなドクターなんていない…



今は結婚して職場が変わり、急性期とは程遠い環境で働いていますが、時々やっぱり急性期が好きだなぁ、戻りたいなぁって思いますおばけくん



またいつか機会があれば戻れるよう、勉強だけはしておこうと思うナース5年目最終日でした流れ星


めずらしくお仕事のお話でしたハート
おしまいてへぺろ