沖縄ラジコンサーキット PLUS D オープニングイベント PRO RC選考会 | KGのブログ

KGのブログ

GRK2でラジドリしてる人の落書きです。

お久しぶりです。w

しばーーーーらく放置なブログですがマニアがいるようですので更新します。

以前からラジコン業界をなんとか盛り上げることはできないかと常々考えておりました。

まぁ、一人動いたからと何も変わることはないのですが^^;

ラジコン天国の閉店、サーキットは他に知花サーキットもあるのですが

難しいイメージもありなかなかお客さんを呼べませんでした。

圧倒的にカーペットコースを好む傾向もあり、どんどんラジコン人口が急降下

いろんな場所も探したりしましたが、コースを新しく設営できるほどの計画もたたず。。。

そんなときに、与儀のサーキット プラスD オーナーを紹介され

微力ながらいろいろ手伝いをさせていただきました。

建物の構造上カーペットコースしか選択肢が無く、

偶然にも風間オートさん社長とオーナーが知り合いだったので

沖縄のラジコン盛り上げ、現ユーザーのスキル上昇のチャンスだと思い

同じカーペットコースを運営されている風間オートさんに協力をすすめました。

話がどんどん進み、オープニングイベントでPRO RC選考会の話が出たときは

正直不安でした。いままでの大会を見る限り、人数・レベル的なものもクリアできるのか。。。

特に沖縄はシャイな方が多いので大会に参加となるとなかなか出てくれない気がしていました。

ここまで協力していただけるのであれば こちらも中途半端なことはできないので

コース設置、プレオープンの間、 結構足をはこびました。

本日大会でしたが、沖縄の大会で今までで一番参加人数が多く
(といっても、内地の大会に比べると少ないですが)

大会の内容もとても良かったと思います。

とても勉強になりました。

風間社長・出浦選手・オーナー・ラジコン仲間・参加者の方々・ギャラリーの方々

本当にありがとうございます。そして、お疲れさまでした。

これからもラジドリを盛り上げていきたいのでよろしくおねがいします。

プラスDにてラジコンスクールも予定しております。

基本的な内容から始まり、追走が出来るぐらいまでの内容を考えています。

特別講師にコウダイ選手を迎え講座内容に適したメンバーに手伝いをしてもらう予定です。

ラジコンのスクールなどあまり参考例がないので

模索中ですが質の良い講座にしたいと思いますので

ぜひご参加ください。

特に一人で来られるかたや、伸び悩みをしている方など

ラジコンユーザー同士交流を深めるチャンスでもあるのでいいきっかけかなと思います。

詳しくは プラスD スタッフまでどうぞ。


ーーー切り取りーーー

と、堅苦しいのはここまでっと。。。w

さすがに2年ぶりの参加はキツかったっす

なにがキツいって 朝はやい!

ラジドリ事態を客観的に見たかったのもあり、ほとんど1年以上ガッツリラジコンしてなかったので

感を取り戻すので必死でした。

さらに追い打ちで前日にライン変更もあり、ますます焦りがw

単走 予選7位wwwwwww

追走 結果3位。。。。。。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

まぁ、あれだけラジコンさぼって優勝なんかしたら殺されるので・・・・・・

対戦相手も仲間内でつぶし合いでしたしw

ただ優勝が芋ネジさんっつーのがなぁw

まぁ、、、、、初優勝おめでとう!w

あの人だけは優勝させたら ビッグマウスがさらにでっかくなる。。。w

2位のヒロくんおめでとう 初対戦でしたが面白かったです。

予選1位 うえちん おめでとう 最高の走りでした。

てか、ラジコンおもろいねw

まぁ、とりあえずコウダイ倒すまでがんばるか!w