先週ぐらいからテレビが映ったり映らなかったり・・・・
いつも夜には映っていたけど心配だったので
朝、主電源を切ってから仕事に行き、帰宅後に付けるとちゃんと映っていた。
そんな日々が数日続き、まだ大丈夫かなと思っていたけど・・・・
とうとう映らなくなった![]()
登録を見たら2009年購入、すでに11年経過していた![]()
42型のプラズマテレビ(過去記事写真)
このテレビって部屋の温度を2℃ぐらい上昇させるの(笑)
夏はホント暑かった~![]()
何年か前には真ん中に黒線が入り2画面になったけど・・・(笑)
(過去記事写真)
そのときは修理で15,000円ぐらいだったから修理しましたが。
しばらくは映ったり映らなかったりでイライラしましたが
とうとう買っちゃいました~![]()
パナソニック
55V型 有機ELパネル 地上・BS・110度CSデジタル
4Kチューナー内蔵テレビ
画面が綺麗だし、とても薄くて格好いい(笑)
しかもプラズマみたいに暑くならない(笑)
ついでにレコーダーも購入![]()
やっとブルーレイ対応に![]()
Panasonic DIGA おうちクラウドディーガ
コンパクトタイプ
もうね、配線関係が私には大変だった~![]()
テレビ設置業者がスカパー!チューナーを外してしまって・・・・![]()
(あまり詳しそうな人では無かった)
スカパー!に電話しながら接続しました![]()
契約がプレミアムサービス光で、チューナーが設置されないと見られないと。
そしたら今度はレコーダーが認識してないから録画できない![]()
今度はパナに電話して聞きながら対応しました![]()
そしてまたスカパー!に電話して、一連の流れが設定できました![]()
こんなに大変なのは久々で疲れた~![]()
![]()
しかし前回のテレビを10年近く使っていたので、最近の新しいのが使いこなせるかどうか(笑)
一応Wi-Fiも繋いだけど、使わないだろうなー![]()
だって新しくパソコンとWi-Fiルーターも購入しちゃったし![]()
富士通27型
このご時世にお金使いすぎでしょーーーーーーー![]()
またコツコツと頑張って貯めなくちゃ![]()
後はテレビ台を購入すれば一段落するんだけとな![]()




