ついこの間大阪のほうで地震があったので、今回は防災について書きたいと思います。

どこの家庭でもお同じかも知れませんが、我が家ではもしもの時のために水、そして乾パンを常備しています。

さらに、食の面だけでなく連絡手段も対策をしていて、家族のライングループを作って非常時でも連絡できるようにしています。

東日本大震災の際、メールや電話は繋がりませんでしたが、ラインを使っていたために家族と連絡を取りあうことができたという人が数多くいたそうです。

皆さんもこれを機に防災について考えてみてはいかがでしょうか。