昨日いつもの様にアイフォンでユーチューブ動画を見ようとしたら繋がらない、

  テロップで、インターネットに接続してください、が出てコンセントなどを

  確認しても正常で原因が分からず、いろいろ試したが改善できず、自分の力

  では無理と思い近くのドコモショップへ行き事情を説明し修繕してもらったが 

  10分程で元通りに改善した。作業を横で見ていたが、その手際の良さに関心

  したが自分にはとてもできない難しいと思った。最近はテレビを見るよりアイフォン

  を見ている時間が多くスマホ一辺倒になっている自分を感じずにはいられない状況で

  以前より視力の低下が顕著でスマホの弊害?と思え今後はスマホいじりを控えないと

  反省している。