先週の火曜日だったが花見の季節という事でブログを通じて教えていただいた  

  園芸センターで桜を買い求め一週間を過ぎていたので昨日定休日であったので

  店に行き桜の様子を見に行ったところカウンターの上に散りかけているのを見て

  今日は新たな花を買い求め飾りたいと思っている。どんな花にするかは園芸店に

  行き決めようと思っているが華やかな店の雰囲気になる様な花を選びたいと思って

  いる。私は花を観賞することは好きであるが難点は私に美的センスが無いことで

  花を生ける事が苦手で恐らく今日ご来店のお客様にお願いすることになると思う。

  この歳になっても花一つ満足に生ける事の出来ない自分の無能さに呆れかえるが 

  こればかりは何ともしょうがない。生け方の上手下手は関係ないじゃない?と言わ

  れそうだが折角綺麗に咲いてくれている花に失礼だと私は思ってしまう。

  かと言って今更、この歳になって華道を習いに行く事は恥ずかしい。どうすれば

  いいの?、、、(カゲの声)どうでもしたらいい、、面倒くさい、、、に対し

  私は黙って、、ハイ、、、。