友人からモーターからエンジンへの変更してほしいとの依頼。
汎用エンジンへの変更で
①エンジン馬力
②出力軸の回転方向
③出力軸の回転数
を考えて選んだエンジンは
①最高出力7馬力
②出力軸からみて反時計回り
③1/2減速されている1800rpm
しかもセル付き。
早速プーリーを当ててみると
仮付けはOKなのでキー溝等の加工をして完成。
と思ったら軸とプーリーのキー溝の幅が違うことに初めて気付きがっかり。
完成までもう少し。
専用キーを作ろうかな?
汎用エンジンへの変更で
①エンジン馬力
②出力軸の回転方向
③出力軸の回転数
を考えて選んだエンジンは
①最高出力7馬力
②出力軸からみて反時計回り
③1/2減速されている1800rpm
しかもセル付き。
早速プーリーを当ててみると
仮付けはOKなのでキー溝等の加工をして完成。
と思ったら軸とプーリーのキー溝の幅が違うことに初めて気付きがっかり。
完成までもう少し。
専用キーを作ろうかな?