ぺー子は、インターの幼稚園に通っていました。

同級生は、年長あたりから英検を受験してましたが、

当時、ぺー子にマークシートの練習させたり、英語の勉強をする時間より

家庭学習をしようと思い、しばらく英検は受験していませんでした。

 

昨年度、小2になり、そろそろ試験に対応できるだろうと思い、

受験し始めることにしました。

 

2023年度第2回 5級

2023年度第3回 4級

とぽんぽんと合格できました。

(ここまでは想定内?)

 

調子に乗って、続けて

2024年度第1回 3級を受験し、

ぺー子は、合格する気満々でしたが・・・

自己採点で合格は難しいかな~

と思っていたところ・・・

ギリギリ合格できました!!

親は、びっくり!先生もびっくりされたことでしょう笑

 

1次試験後、2次対策せずに過ごしてしまったので、

試験日まで、対策を練らなくては・・・

とりあえず、いつものオンラインを2次対策コースで受講します。