菌との戦い | くまさんとバニーさん

くまさんとバニーさん

2014年10月24日生 ウエスティ
2016年 2月17日生 マルチーズ&スコティッシュ
2匹のかわいい日常の様子をお伝えします。

小さな頃から、お腹の弱いくまさん。
アレルギーテストを実施した時にカビへの反応も少しあり。
毎週末のスチームモップは欠かしませんが、何かと痒がっていたくまさんショボーン

薬じゃない何か良い方法が無いか?と探して、調査して……。試してみたのがこれ。
↓↓↓

https://item.rakuten.co.jp/shizen-mori/aq500sp/

アクアリブ。

菌を除去してくれて、口に入っても害はない。
昨年の12月に購入して約1年試してきました。

私はもちろん風邪菌対策にもなり照れ
で、くまさんは?というと、乾燥の時期もかなり掻きむしりは減っているように思います。

色々調べると、薄めた液体をワンコの耳に入れてモミモミしてキレイにしたりしてる人もいるようです。

今では、噴霧器を購入して、定期的に噴霧しています。部屋全体の消臭にもなってるように思います。

ウエスティの肌トラブルで悩んでいる方は、まずはスプレーからお試し頂くのも良いかと真顔