浪人

浪人


テーマ:
母親とのつきあい方が分かりません。最近本当にキツいです。
家族みんなの威圧感が気持ち悪いから日中基本的に外出してました。そこで母は自分がフリーターで居候の癖にのんびり遊びに出掛けてると思ってたらしくその事でボソッと嫌味を言ってきました。自分はみんなが嫌がってるのを察してたし、実際母から「あんたは居候やで」とか言ってきたから「分かってる」とかそんなやり取りが続いてました。
今日も家に居たくないし居たら嫌味をぶつけてくるので外に行くって言ったらまた嫌味を言ってきたのでカチンと来て言い合いしてしまいました。
自分の母ってそうやって言い合いになったときにその場で関係ないことまで話題に出してきて結局話が脱線して別のことで言い合いになることが頻繁なんです。脱線した内容が自分の私物を邪魔だから全部ベランダの倉庫に入れたいとか言い出すんです。引っ越ししてきた頃から私物が邪魔だったとか言ってくるし、いや、そんなに言うて物ないんですけどね。

そこでまた退学の話持ち出してくるし。四年間の投資より一年で退学する方がまだ良かったと思うんですけど。。。自分は今の大学に四年間通っても絶対に得られるものなんて無かったし。辞めても得られるものなんて確かにないけど四年間通って何も得られなかったら学費までも無くなるし。ごめんなさい文書の書き方が可笑しくなってきました。

今日はっきり「お母さんの事が嫌いやから日中家から出てるんやし」って言っちゃいました。本当は黙っとけばすぐに収まるんですけど、分かってます。

こういう時どーすればいいんですか?家族から嫌われてる場合、みんなへの接し方が分からないです。居候っちゃ居候なんですけど自分だって好きで居候してる訳じゃないんです。居場所がないだけなんです。バイトだって3月から!って言ってるのに何回もいつから?いつから?って聞いてくる。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。