①マイナポイントのサイトからログイン

②暗証番号入れて、OK

③マイナンバーカードを裏面に付けて、上から下にスライドすると、音かバイブが鳴るポイントあり、そのまま待ってると画面が遷移する。


推奨方法は、机に置くと書いてあるから、何度やってもだめだった。

そこで偶然編み出した方法は、

手に持ってやったほうが楽に次の画面に行きます。

ちなみに、ICチップがスマホ裏面のフェリカの方に向くように付けます。つまり、マイナンバーカードの顔写真が、スマホを持ったときに見えない状態です。つまり、顔写真側が自分とは反対側に向くようにします。


■コツは、暗証番号入れてOK押して、翳す画面になってから、マイナンバーカードを裏面に付けて上下どちらかにスライドさせること。


ここまで、会得するのに2時間かかったわ。笑笑


コツ掴んだら、何度でも、百発百中出できたわ。


自分のマイナンバーは既に適用済みでしたが、今回は、嫁のをやりました。

自己のぺいぺいへチャージして、五千円ゲットしたので、嫁には後から現金払いか、ぺいぺい送金ですかね。笑笑