セカンドステージ ☆ダックス・黒ラブ・ハスキーとの日常☆ -4ページ目

セカンドステージ ☆ダックス・黒ラブ・ハスキーとの日常☆

ダックスの小夏(こな)・黒ラブの大門・ハスキーの蘭丸と飼い主2匹で、仲良く遊んでおります♪

またまたごぶさたしております(^^;
sakuraです。





こ「見晴らしがいいし、なんか体にフィットするのよね」




短足の中で微妙にマイブームらしく、最近よく蓋付きの物入れの上で寝ています。
しかし、短足の体重に耐え切れなかったのか、こうなりました。





こ「もっと頑丈なのを買えばよかったのよ」






さてさて、その後の家の間取りですが
いくつか改良を重ねて、これで決定となりました。







ま、ごくごく一般的な間取りというんでしょうか。
そんな我が家ですが、一応私たちなりのこだわりがあります。


まず小さなこだわりとしては・・・トイレですかね。
すごい設備がある!とかってことではなく、場所というんでしょうか。


ふつう新しい家を作るときって、洗面所とお風呂が同じ場所で、トイレはそのとなりとかいうように、個別に設置することが多いと思うんですが、うちはトイレを洗面所の奥に設置してます。


リビングからドアを2枚開けないと入れません。
間取りにこだわる奥様からすると、めちゃくちゃ使い勝手が悪いように見えると思います。


私たち2人は、非常にお腹に難を抱えており(笑)しょっちゅうトイレにこもります。
そういうときにリビングに面したところにあると、音とか・・・気になりません?


特に私は、嘔吐便秘になりやすく(汚くてすみません・・・)、トイレで倒れこむことも多々あるんですよね。
それはそれで問題ですが。


だもんで、トイレから1歩出たスペースがリビングっていうのがどうも困るんです。
その1歩出たスペースで、倒れこみたいんです(笑)


私はそういう理由があり、mikioさんは音を異常に気にするので、それを解決するには、これしかなかったわけなんです。
ま、ちょっとイタい夫婦ってことで。


母からは、お客さんが来たときに洗面所も常にキレイにしとかないといけないからちょっとしんどいんじゃない?って言われたけど、お客さんが来るほうが少ないですから(笑)
日ごろ暮らす私たちが、使い勝手がいいほうがいいんです。


てなわけで、洗面脱衣室は少々せまくなってしまいました。




うーん・・・トイレの話が長くなったので、他のこだわり部分は次回にしようと思います。