今日は大腸検査。

昨年、自治体が実施している健康診断にて精密検査が要請されたもの。


そういう訳で、昨日は3食とも検査前食事が準備されていました。



朝食からお粥系で、夕食はなんとコーンポタージュのみ…🥲

もちろんアルコールもなし❌


午後2時半からの検査予定でしたが、午前9時までには受付するようにとの事。


朝食抜きで病院へ行き、早速出されたのが1升もの腸洗浄剤(下剤)😁



この量を2時間かけて飲んで下さいとの事。😅


味はスポーツドリンクみたいで飲みやすく、口直しの飴もあったりしてなんとかクリアしました。



思ったより順調に進んだので、予定時刻よりも3時間も早く検査を受ける事が出来ました。


検査予約時点で、眠ったまま検査したいとのお願いをしており、確かにどのように検査が始まったかは覚えてませんが、途中から目が覚めてしまい少し焦りました。


特に痛みは感じませんでしたが、3ミリほどのポリープを切除したとのことでした。


そういう訳で今夜も……、



アルコール無し……


とりあえず大事に至らずに良かったです😊