5月26日、地元大丸小学校の運動会が開催されました。

 

 

 

 

大丸小学校では2年前の校舎改修時から運動会をこの時期に変更していました。

 

現在でも継続され今回で3回目の開催となります。

 

 

 

都市部ではこの時期の開催が多いと聞きます。

 

児童が練習する環境を考えると好ましい事かとは思いますが、

 

新年度早々から先生方は大変かもしれませんね。

 

 

 

そして、

 

子どもたちは素晴らしい演技・競技を見せてくれました。

 

 

 

 

 

伝統芸能もしっかりと継承されています。

 

 

 

保護者も負けていません(笑)

 

 

 

 

 

お昼前後には太陽の周りに虹の輪が出現し運動会を盛り上げます。

 

 

「ハロ」という現象だそうです。

 

時おり薄日がさし、心地よい風もがそよぐとても良い運動会日和となりました。