話の内容★★★★★
キャスト★★★★★
胸きゅん★★★★★
おすすめ★★★★★

안녕하세요 ニコニコ

今日はわたしのだいっっっっすきなドラマ
「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」の紹介です。

あ!待って!今タイトル見て逃げようとしたあなた!(笑)

「花萌ゆる」ってなんやねん、と思いましたよね?
わたしは思いました。(笑)

このドラマ、確実にこの題名とこの写真で損してるよ〜
これ↑日本でメインで使われているものなんですが
なんか少女漫画感満載じゃないですか?真顔

ドラマの内容とまっったくマッチしてない
(なのでトップの画像もあえて本国版)

ちなみに原題は「月の恋人」
いや、邦題もそのまま使ってよ真顔(笑)
(月の恋人という日本のドラマがあるので被らないように変えたのかなあ…とは思います)

いちおう予告も置いておきます、が!
この予告ラブコメ感強めになっています。もちろんその要素もあるんですけど、このドラマはそれだけではないので是非とも最後までこの記事を読んでください。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)

ではあらすじです!

主人公はIU演じるヘ・ス(コ・ハジン)
ある日湖で溺れている子供がいるので助けるのですが、何故か湖に引きずり込まれ、気がつくと高麗時代にタイムスリップしています。

タイムスリップに関しては韓ドラにおいて、もはや日常的に起こりうることなので深く掘り下げません。

あ〜あなたも時代を超えたのね照れと流して見ましょう。

そして高麗時代ではヘ・スという同じ顔の別人になっています!

(これは新しいかも!普通は突然現代の人間が過去に飛ぶのですが、今回は魂が乗り移ったイメージですね!「普通は」って枕詞が既におかしいけどね!)

突然の慣れない生活と慣れない人たちに戸惑うハジンことヘ・ス
(可愛い…)

そんなヘ・スに最初に手を差し伸べるのが第8皇子のワン・ウクです。ヘ・スの事情は誰も知らないのですが、ウクはヘ・スの気持ちに寄り添いそばにいてくれます。
(この時はすごく優しいの…この時はね…意味深)
最初は妹のように可愛がるのですが次第にヘ・スへ惹かれるウク。ヘ・スにとっても特別な存在になりはじめます。

そして1人と仲良くなると周りとも仲良くなれるんですよね〜。わかる。集団心理ってやつかな?ニコニコ(多分違う)

登場人物はこんなかんじ。多い…(笑)
覚えなくていいですよ。ノリで乗り切れました。



でも一応主役なのでイジュンギ演じる
「第4皇子ワン・ソ」これだけは覚えましょう
髪が長くて顔を半分隠しているガラの悪い人です。

このワン・ソは後継者争いの関係で幼い頃から宮廷の外に出され過ごしてきたため他の皇子たちから孤立しています。
(ここで視聴者の同情をぐっと誘ってきます。まんまと乗せられたぜ。)

一匹狼で性格もかなり曲がっている。
(しかし、子供の頃からのことを考えると仕方ないなえーんと思わされる。乗せられたぜ。)

そんなソを恐れもせずに向かっていくヘ・ス。
ソはヘ・スの危機を何度も救う事になり、2人は次第に距離を縮めていきます。

長くなりましたが、主にはこの三角関係。
最初の方はかなり胸きゅん要素強めです♡

あっちもこっちも男前だし、あっちもこっちもヘ・スが大好きチーン(笑)

しかし、このドラマの素晴らしいところはここから!!

しっかりとした歴史的要素もあるんですよ〜

最初は仲の良い兄弟たちも皇子という立場。
王位を掴む権利はあります。タヨナジ。

それぞれの切なる思いから王座を奪い合うようになるんですね〜宮廷ものはこれだから切ないえーん

王宮は平和の対極ですね。

一見タイムスリップだったりヘ・スの取り合いだったりと、ありきたりな恋愛ドラマ感がありますが、実際はすごーーーく深みのあるドラマなんです。

私はこのギャップに完全にやられた。

歴史中心すぎてもつまらないし、
恋愛だけでも薄っぺらいですよね。(私的に)

一緒には居られない理由があるからこそ、恋愛を熱くしてくれるんですよえーん♡(誰目線)

(ただ前半はかなり恋愛要素が強めで後半はかなりシリアスなので、そのギャップが嫌だった人もいたみたいです。個人差ありですね。)
王道ラブコメとはほど遠い、苦難の道を歩むヘ・スに胸が苦しくなります。

みんなに幸せでいてほしいと願うヘ・スの想いとは裏腹に、次々と誤解やすれ違いが起きていく…

「悲しい」ではなくて「切ない」です!!
私のだいすきな要素えーん(笑)
ぎゅっと胸が締め付けられるドラマだいすき…


そして第2の見どころは8人の皇子たち!

と言いたいところですが、
個人的にはIUちゃんの大勝利。女神よ。
サイズの大きな画像は好きじゃないんですけど、
これは載せずにはいられないよ。圧倒的透明感

可愛すぎる…
見れば見るほどハマります…
ドでかい写真を載せといてあれですが、写真より動画ですねこの人は。

少女から数年経った大人の姿までしっかり演じきっています。

ヘ・スの衣装も時代劇ながらほんとうに可愛いし美しいし、毎回とっても楽しみでした。似合わなくても私も着たい。

そして第3の見どころとして一応あげときますびっくり
イケメン皇子たち♡(現代バージョン)

誰を見ても今をときめく俳優たちですね…
私は特にこの人!とかは無かったのですが(笑)

ヒョンビンとパクソジュン、イジョンソクあたりが推しなのでね(何様)

ジス演じる第14皇子のワン・ジョンだけは健気で可愛かった♡
ナム・ジュヒョクさんは流石の人気ですね〜三毛猫
ジュヒョク演じるペガの恋は涙なしでは終えられなかった( ;  ; )ここも予想外の結末だったよ〜切ない( ;  ; )

突然ですがここでYouTubeのコメント欄から感想を紹介します♡
わかりますわかります…

私も余韻が凄すぎて、ひたすらOST聞き続けました。
本当にカラオケで歌えるくらいに聴き込みました。

中でもだいすきな

どの曲も情景が浮かんできますぼけー

実はもうこの写真を見るだけで涙が出そう…
ドラマが見終わったら絶対この写真をもう一度見に来てください。
ほんっとに最初とは違う思いでこの写真を見ることになります。泣けるぜ。

書いてても、もう一度見たくなってくるーーっ!

1話無料なのでぜひ見てみてください♡


くろみょん おぬるん よぎかじ
と まんなよ あんにょん♡


P.S.本当はまだまだ載せたい画像があったのに、はじめて15枚という限度枚数に達してしまった…(笑)読み返したら画像が多すぎてちょっと読みにくいかも笑い泣きIUさま本当に可愛かった!!